TOKYO SARU CLUB VOL.128

13:12

香港の雜誌 MILK MAGAZINEで
連載していたぼくのコラム
TOKYO SARU CLUBの日本語版

過去にさかのぼっての
アーカイブ版をお届けしていきたいと思います!

今回は128回目!

※この記事は2013年4月に雑誌掲載されたものです。


(画像クリックで大きく表示されます)



※この記事は2013年4月に雑誌掲載されたものです。


SHINJUKU TRIP


今回の「TOKYO SARU CLUB」は、三太さんと漫画の取材の為に新宿へ行ってきたので
リポートしたいと思います!!新宿は、渋谷や原宿とはまた違ったテイストの繁華街。
今回の記事をガイドブック代わりに、新宿を訪れて頂くとまた違った楽しみ方が
出来るかもしれません。今夏から始まる三太さんの新作漫画に今回紹介した場所が登場するかも!?


①新宿で三太さんも行きつけの映画館と言えば「WALD9」。レイトショーも多く、
夜中に映画を楽しんでそのまま野郎同士で呑みに行くもよし、女の子と夜のデートをしけ込むもよし。

②上の「WALD9」のビルにある「青葉」は東京の有名なラーメン屋。
ズズッとラーメンを一杯頂いて、映画を観に向かったのでした。

③同じく「WALD9」のビルの地下にあるカフェ「Brooklyn Parlor」。映画を観終わって、
映画談義を交わすには最適のオシャレなカフェ。おいしいスウィーツも充実で女子ウケも抜群。

④新宿の繁華街の真ん中にある花園神社。賑やかな喧騒とは打って変わり、
人も少なく静かなのでデートにも最適。外国からの観光客も多く、
僕らが訪れた時にたまたまいたフランス人の方にフランス語で話しかけられた三太さんが、
めちゃめちゃ流暢なフランス語で「フランス語は分かりません」と言ってて
シュールな光景でしたw 三太さんはフランス生まれで9歳までパリにいたのです。

⑤花園神社のすぐ脇にある、小さなクラブ。実はここ、漫画「TOKYO TRIBE」に出てくる、
Club Jennaのモチーフになっているクラブなんです!!

⑥新宿と言えば高層ビル郡。そして手前のロボットの乗ってるトラックは、
総費用100億円かかったという話題のロボットレストランの宣伝カー!!
かなり強烈なインパクトのロボットショーを観れるそうなので、ご興味ある方は行ってみるのも一興。

⑦花園神社は商売繁盛の神様。ということで、開運招福、手を合わす三太さん。

⑧鳥居をバックにパシャリ。花園神社のすぐ裏には歌舞伎町、新宿ゴールデン街といった
盛り場が広がる。実はこの花園神社から盛り場へのコース、
三太さんの漫画「TOKYO DRIVE」でも描かれているので、是非チェックしてみてください!!

⑨新宿の駅前、待ち合わせ場所として有名なスタジオアルタ前。
日が落ちるとギラギラとしたネオンがきらめき、昼とはまた違った魅力が輝く新宿の街。

You Might Also Like

0 コメント