TOKYO SARU CLUB VOL.154

15:42

香港の雜誌 MILK MAGAZINEで
連載していたぼくのコラム
TOKYO SARU CLUBの日本語版

過去にさかのぼっての
アーカイブ版をお届けしていきたいと思います!

今回は154回目!

※この記事は2013年10月に雑誌掲載されたものです。


(画像クリックで大きく表示されます)



※この記事は2013年10月に雑誌掲載されたものです。



CLOCK WORKS SANTA


今回の「TOKYO SARU CLUB」は、三太さんの仕事場にある時計をご紹介したいと思います。
なぜ時計かというと、三太さんの仕事場はやたらと時計が多いからですw
実際時間が合ってないものもあるんですがそこはご愛嬌。
面白い時計が揃ってますので是非お楽しみください!!


①L.Aの「The GROVE」というDisneyが作ったと言われているショッピングタウンにある
子供用品のお店で、三太が気に入っていていつも寄る「Pottery Barn Kids」でみつけた時計。
三太は一目惚れして即決したそうだ!そのシンプルなデザインが気に入っているのだとか。

②アメリカはフロリダ発のレストラン"HOOTERS"の時計。
本場アメリカの"HOOTERS"で三太さんが買ってきたもの。
"HOOTERS"は皆でアメリカ行った際には必ず一度は寄るレストランで三太さんもお気に入り!!

③かわいい黄色のアヒルのデジタル時計。ポップなフォルムが三太さんのお気に入り!!
ちなみに三太さんはこの黄色いアヒルをたくさんコレクションしているそうな。

④洗練されたデザインで人気の「BRAUN」のアラームクロック。そのデザインの良さから、
ニューヨーク近代美術館に展示されるほどの名ブランドです。
こちらの時計も三太さんのお気に入りで、いつも旅先にも持っていって使用してます。

⑤NFLのNEW YORK RANGERSのネオン管時計。NYでNBAのKnicks戦を観戦に
MadisonSquareGardenに行ったときにグッズショップで購入したもの。
最後一個だけ残っていたもので、店員も値段分からないアイテムでしたが、
三太さんと時計の良い出会いでした。

⑥「トイ・ストーリー」のバズ・ライトイヤーの掛け時計。
カラフルでプラスチックのツルッとした質感もかわいい!!
ちなみにこちら本当は足まで付いてるんですが、足は外れていて、
今はなぜか②のHOOTERS時計の上に付いてますw

⑦部屋の壁に映しだされた時計。光で時計を映しだしてる変わり種時計です。
これで時間を見てるわけではありませんが、部屋のアクセントとしてかなりパンチ効いてます!!

You Might Also Like

0 コメント