SANTASTIC!

こちらのページから注文履歴や貯まったお買い物ポイントなどの確認、配送先などお客様情報の変更を行えます。
メンバー登録しておくとご注文の際に住所などが自動で入力されるのでお買い物がグッと楽に!!
さらに、お買い物ポイントも貯まるのでポイントを使った割引も受けられます。
メンバー登録はこちらか右の”NEW MEMBER”から。無料です!

メンバー登録を行うと、ご注文の際に住所などが自動で入力されるのでお買い物がグッと楽に!!
さらに、お買い物ポイントも貯まるのでポイントを使った割引も受けられます。
ご登録はこちらから。無料です!

アイテムをチェックして、気になったアイテムはどんどん”お気に入り”に追加しちゃいましょう。
お気に入りに登録しておくと、後で「気になってたアイテムなんだっけなぁ?」なんて迷うこともありません。
メンバー登録しておくと、保存されたアイテムはいつでも確認してあとで購入することが出来ます。

メールマガジンを登録しておくと、新作入荷やセールなどのお得情報をメールで受け取れます。
登録は簡単、こちらのページでメールアドレスを入力してワンクリックで完了。


音楽・ガジェット・食・遊びなど、ブログでは三太さんやスタッフの気になってるものや日常を垣間見れます!

ほぼ毎週のようにリリースされる、季節にあったフレッシュなSANTASTIC!のアイテムをご覧下さい!

SANTASTIC!の最新ニュースを分かりやすくアイコンでまとめてお届け!

SANTASTIC!のアイテムを着用したメンズ・レディースのモデルカットを大量に公開しております!

SANTASTIC!の新商品発売日やイベント情報等をいち早くカレンダーでお届け!

SANTASTIC!の新商品情報をはじめ、三太さんのスペシャルなトーク等が観れちゃうSANTASTIC!のYouTube番組です!ほぼ毎週更新!

渋谷のヘッドショップや全国にあるSANTASTIC!取扱店の場所や連絡先はこちらから!

漫画家 井上三太の情報をいち早くお届け!単行本や連載、サイン会情報等を発信しております!
三太さんの過去の作品アーカイブもご覧になれます。

TwitterやInstagramをはじめ、三太さん・SANTASTIC!のSNS情報はこちらから!

SANTASTIC!に対して何か聞きたいことがあったらこちらからお問い合わせください!

さんちゃん

追加CSS

2017年1月9日月曜日

TOKYO SARU CLUB VOL.317

香港で
毎週連載しているぼくのコラム
TOKYO SARU CLUBの日本語版。

今回は317回目!


(↓画像クリックで拡大できます)、、が
同じ文章が下に書いてありますので、そちらが
読みやすいですよ!♪




My Manga on Digital


今回は久しぶりに本業、漫画の話を。Apple社のマッキントッシュが登場して以来、
漫画のデジタル化を模索してきたのですが、、ある時原画をスキャンしたり、
PCで描いたものを最後print outして入稿するのはやっぱり絵が汚くなると判断して
部分的にしかmacを作画に使ってきませんでした。

そして時が過ぎたあるとき、ふとまわりを見渡すと7割の漫画家がデジタルで
漫画を描いていて、デジタルで印刷所に入稿している事実に気づきました。
浦島太郎の小箱を開けたおじいさんの気分でした。
そこからclip studioという漫画に特化したsoftを勉強して、
先月(2016年11月)あたりからほぼ100%、漫画をデジタルのデータで入稿しました。

その昔フォークギターからエレキギターに持ち替えたボブ・ディランはクラウドに
大変なブーイングを浴びたそうです。80年代の電子楽器になっていった
スティービー・ワンダーだってそうだったかもしれません。。。
ただぼくがデジタルに画法をかえたからと言って気づく人はほとんどいないし、
なんの声もあがらないと思ったので、こうして自分のコラムで発表してみました。

このページに掲載されているTokyo Tribe WARUの原稿はすべてMacでトーンを
貼る作業を行っています。2017年に出る2巻もお楽しみに♪

井上三太