TOKYO SARU CLUB VOL.223

18:00

香港で
毎週連載しているぼくのコラム
TOKYO SARU CLUBの日本語版

毎週水曜には過去にさかのぼっての
アーカイブ版をお届けしていきたいと思います!

今回は223回目!

(画像クリックで大きく表示されます)


※この記事は昨年2月に雑誌掲載されたものです。



Santa's Recommend Restaurant #1


今回の「TOKYO SARU CLUB」は、三太さんと行く、渋谷のおいしい居酒屋をご紹介します。
日本の繁華街の夜といえばやはり居酒屋。レストランと違って、お酒を呑んでワイワイして
楽しむ場所なので、正直、食事が美味しくないお店もあります。
が、日本に来てハズレの居酒屋に行かないように、
是非三太さんオススメの居酒屋をチェックしてください!!



今回ご紹介するのは「塚田農場」ここは宮崎県日南にある塚田農場産の食材を使った、
新鮮で美味しい料理が楽しめるお店。渋谷だけでなんと6店舗もあるんです!!
食通で有名なhonyee.comでブログもやってる梶原さんも僕らが行ったときに来店されてて
「旨いお店だという噂を聞いたもんで」と言ってたので、間違いない!!


居酒屋ではお通しといって、席に着くとまず小鉢などの一品が自動的に出てきます。
大抵は無くてもいいような料理ばかりのお通しですが、ここのは新鮮な野菜がドンと
シンプルに調理無しで出てきます。これを地元の味噌に付けて食べるんですが、
これがまた旨い。味噌は帰りにお土産でもらえたりします。


目玉料理が塚田農場産の地鶏を使った料理。僕らが頼んだのは炭火焼きとこの"たたき"のセット。
お酒にもよく合うし、たっぷりのネギと地元産の醤油で、和の味、地方の味を楽しめます。
特に"たたき"は表面をサッと炙ってあり、中が半生という、日本独自の食べ方なので
是非トライしてみてください。弾力ある鶏の食感がGOODです。


浴衣姿のお姉さんが持ってきてくれた、♡型の辛い薬味。
サプライズでこんなの出されたら惚れちゃいますよね。


三太さんの愛称"さんちゃま"の名前入りの名刺を作ってくれました。さんちゃま主任の誕生です。
このお店は名刺を持って何回か通っていくとどんどん地位が上がっていくんです。
主任の次は部長、そして課長と。通い詰めたくなる仕掛けですね。


帰りになんとこれまたサプライズのチョコケーキもプレゼントされました。なんとも行き届いたサービス。
顧客満足度高めです。こんな行き届いたサービスに対しての三太さんの返答がこちらw



<店舗情報>
塚田農場 渋谷本店
東京都渋谷区道玄坂2-6-1 岩崎ビル3F
Tel: 050-5799-3486

You Might Also Like

0 コメント