SANTASTIC!

こちらのページから注文履歴や貯まったお買い物ポイントなどの確認、配送先などお客様情報の変更を行えます。
メンバー登録しておくとご注文の際に住所などが自動で入力されるのでお買い物がグッと楽に!!
さらに、お買い物ポイントも貯まるのでポイントを使った割引も受けられます。
メンバー登録はこちらか右の”NEW MEMBER”から。無料です!

メンバー登録を行うと、ご注文の際に住所などが自動で入力されるのでお買い物がグッと楽に!!
さらに、お買い物ポイントも貯まるのでポイントを使った割引も受けられます。
ご登録はこちらから。無料です!

アイテムをチェックして、気になったアイテムはどんどん”お気に入り”に追加しちゃいましょう。
お気に入りに登録しておくと、後で「気になってたアイテムなんだっけなぁ?」なんて迷うこともありません。
メンバー登録しておくと、保存されたアイテムはいつでも確認してあとで購入することが出来ます。

メールマガジンを登録しておくと、新作入荷やセールなどのお得情報をメールで受け取れます。
登録は簡単、こちらのページでメールアドレスを入力してワンクリックで完了。


音楽・ガジェット・食・遊びなど、ブログでは三太さんやスタッフの気になってるものや日常を垣間見れます!

ほぼ毎週のようにリリースされる、季節にあったフレッシュなSANTASTIC!のアイテムをご覧下さい!

SANTASTIC!の最新ニュースを分かりやすくアイコンでまとめてお届け!

SANTASTIC!のアイテムを着用したメンズ・レディースのモデルカットを大量に公開しております!

SANTASTIC!の新商品発売日やイベント情報等をいち早くカレンダーでお届け!

SANTASTIC!の新商品情報をはじめ、三太さんのスペシャルなトーク等が観れちゃうSANTASTIC!のYouTube番組です!ほぼ毎週更新!

渋谷のヘッドショップや全国にあるSANTASTIC!取扱店の場所や連絡先はこちらから!

漫画家 井上三太の情報をいち早くお届け!単行本や連載、サイン会情報等を発信しております!
三太さんの過去の作品アーカイブもご覧になれます。

TwitterやInstagramをはじめ、三太さん・SANTASTIC!のSNS情報はこちらから!

SANTASTIC!に対して何か聞きたいことがあったらこちらからお問い合わせください!

さんちゃん

追加CSS

2016年9月29日木曜日

TOKYO SARU CLUB VOL.222

香港で
毎週連載しているぼくのコラム
TOKYO SARU CLUBの日本語版

毎週水曜には過去にさかのぼっての
アーカイブ版をお届けしていきたいと思います!

今回は222回目!

(画像クリックで大きく表示されます)


※この記事は昨年2月に雑誌掲載されたものです。



CD SIZE DVD


DVDがこの世に登場した時に今のパッケージサイズになる前にCDと同じケースで映画DVDが
売られていた時期があります。そんな時代のCDサイズDVDを今回は引っ張りだしてきて
ご紹介したいと思います。音楽CDとの差別化、万引き防止なんかの意味もあっていまの
DVDケースに落ち着いたんじゃないでしょうか?


①インビジブルはポール・バーホーベン監督作。DVDケースが薄いフィルムみたいになっていて、
中のケースと合体した時に立体感が出る。そのデザインが気に入っています。本編も面白いですよ

②CopyCatはエイリアンシリーズのシガニー・ウィーバー主演のサイコスリラー。
その昔隣人13号を描くために沢山のサイコスリラー映画を鑑賞しました。
これもトイレでシガニーがワイヤーで吊るされるシーンが緊迫!です!

③言わずと知れたBoyz N The Hood。この映画は、このケースのDVD,アメリカ版DVD,
アメリカ版Blu-Ray,PlayStation VITA版と4回買いました(笑)

④HEATはマイケル・マン監督の大傑作。デニーロ、パチーノ初競演!ラストの影のにくい演出を
ぜひご堪能ください。デニーロがデザイナーの女に惚れて行く感じも好きです。
ASHLEY JUDDも超かわいいし!

⑤AMERICAN GRAFFITI。ルーカスは面白い映画を撮れなくなった??なんて言われて
ついにSTAR WARSもJJがメガホンをとる事になりましたが、、このアメグラにはぼくも大きく
影響されました。1962年カリフォルニア北部の一夜の出来事。
ルーカスの青春が下敷きになっています。きゅん。

⑥SHOWGIRLS。これまたバーホーベンのクレイジーな映画。
エロい顔のオンナってどんなだって?この映画を観てみてください。野心のオンナ出世物語。

⑦TAXI DRIVER。これもデニーロ主演xスコセッシ監督のクラシック。ジョディーフォスターが
子役で出ているんだけど、この時すでにデニーロより芸歴が長かったんだけど、デニーロに
役者が自分で考える演技を教えてもらって、女優開眼したんだとか!

⑧NIKITA.フランスのリュック・ベッソン監督が面白映画を撮っていた時のヤツ!
どうしてこんな傑作を作っていた人が近年LUCYみたいな映画を撮るようになってしまったんだろう??

⑨THE PEOPLE VS LARRY FLYNT 実話。ポルノ雑誌『ハスラー』で巨万の富を得てゆく
ラリー・フリントの栄枯盛衰。LAでドライブ中、実在するハスラービリディングの前を通る時、
この映画を思い出さずにはいられない。近年どんどんウディ・ハレルソンという役者が好きになってゆく。