TOKYO SARU CLUB 268

19:26

今週から
香港で
毎週連載しているぼくのコラム
TOKYO SARU CLUBの日本語版を
ここ、blogで移送してゆきますね!

この連載は香港の若者向け情報雑誌
milkで数年にわたって連載されてきた
長寿連載です

今週で269回目!

ぜひ日本の皆様にもシェアしたくって
ここに載せる事に決めました!

それではこれから
毎週
お楽しみに!

今週は
ぼくの漫画事務所の
引っ越しについての特集!








(拡大できます)

(文字読みにくいと思いますので
↓につけました!)
漫画の事務所
引っ越しました!



10年間使っていたまんが事務所をこの度引っ越しました。と、言ってもすぐ近所なのですが、、。というワケで今回の引っ越しで沢山のものを処分したり、取っておいたり、ゴミにしたりの選択を沢山しました。それによって色々考えさせられました。「ものを買う」とはどうゆう事なのか?そして「保存」しておくべきものは?とか、、まぁ、そんな大仰な話ではないのですが、引っ越し中に撮った写真を今回はご紹介しますね。

1、
NYに行った時にマディソンスクエアガーデンで観たNBAの試合後に買った思い出のマグカップ類に筆記用具、画材を挿しています。あとスターウォーズのマグカップにも。今回全てを洗えてすっきりしました。

夕日を浴びているヨーダとR2=D2。『フォースの覚醒』はぼくは普通でした。
3。CDを整理中。

NewJackSwingのVHSをダンボールにしまいました。今回VHSは全部捨てようかと思いましたが、出来ませんでした。ただこのダンボールを再び開けるのが10年後という可能性もありますが、、

特注したハシームジュータンを剥がしているとこ。
6かわいいカップたち。エクスプレッソ用かな?後ろのハシームのカップは深大寺で焼いたヤツです。

DJのMUROからいただいたRalph Tresvantのカセット。

イラストレーターの湯村輝彦さん作の栓抜き

配線を覚えておかないと引っ越し後大変なことになる。これはScrach Liveのアレ。
10ダンボールにグラフィティー
11
Teenage Mutant NinyaTurtlesのVHS
12テラさんのCap。引っ越しで汚れてしまったので捨ててしまいました。
13好きなNewJackSwingグループTODAYのカセット。カセットの形がかわいい。
14昔の香港の雑誌。
15
Episode1の時のPEPSIのSTAR WARSキャンペーン。今回はこれがなかったのが残念。
16
昔のJust For Kiksというスニーカーのドキュメント映画のためにデザインしたBOX
17
配線。。配線。。
18
DJセットは今度の事務所にも配置することにしました。
19
昔のヤングジャンプ。橘麗美。
20
ダウンタウン松本人志さんのおっさん劇場のDVDのおまけのTeeシャツ
21
昔のSantastic!のノベルティー湯飲み。薄い色が味だしてたと思う
22
昔のバレンタインセット
23
iPhone登場以前はそれぞれいろんな携帯を持っていてバラエティーに飛んでましたよね。これはキーボードのところが飛び出すwill comの。
24
引っ越し前日
25
アナログレコードは悩んでセレクトしたもののみ残しました。
26
お店のハシームが雨でかなり痛んでいたので、ぼくの部屋にあった綺麗なハシームと交換しました。ぜひ渋谷にご覧になりに来てくださいね♪

井上三太

You Might Also Like

0 コメント