[スタッフより] フィンガーキーチェン

22:22

NO.1を意味するアイコンのキーチェーン!!

本日ご紹介するのは人差し指を突き上げた形のフォルムのキーチェーン。

こちら見たことあるなんて人は多いかも知れませんね!
アメリカンスポーツの応援グッズの定番「FOAM FINGER」をモチーフにしたものなんです。



キーチェーンの本体は1cmとなかなかの厚みがあり、色の違う部分は凸になっていて、
キーチェーンながら存在感はありありです。


裏面の文字もボッコリきてます!!

カラーバリエーションも豊富で、バッグなどのポイントにピッタリです!!
SANTASTIC! NO.1を掲げましょう!!


フィンガーキーチェン
COLOR:BLACK/NAVY/RED/MINT GREEN/BURGUNDY/YELLOW
SIZE:横:2.7cm 縦:5.1cm(チェーン含まず) 厚み:1cm
PRICE:¥1,296(TAX IN)



「FOAM FINGER」のウンチクをちょこっと。
こちらはご察しの通り、自分が応援するチームがNO.1という意味が込められたもので、
発案者は、1971年にアメリカの高校のバスケ部を応援する為に、一人の学生が作ったのが最初みたいです。
ちなみに第一号は紙で作られていたとのこと。現在は発泡スチロール製が主流ですね。
その時のアイディアがここまで世間に浸透するってすごい。
その学生は、しっかり特許をとって大金持ちになったのですかね??笑

ケイト・アプトン!!


マイリー・サイラス!!笑


マイリー・サイラスのお下劣な使用法には、発案者もご立腹だったそうです!!笑

You Might Also Like

0 コメント