[スタッフより] チノショーツ

21:43

コットン生地の代表「チノクロス」
チノクロスを使用したショーツ、そう、チノショーツをご紹介。


斜めに織られた(綾織)素材のチノクロス。
チノクロスという名称の生地に関しては諸説ありますが、有名どころでは1800年代に当時、インド北部に駐屯の、英国陸軍で使われていた白いコットンの綾織軍服地、がその起源であるとされています。その後、汚れが目立たないようにカーキ色に染められたものをさすようです。
チノクロス、という名称の由来に関しては「Chino」という中国人(中国人の)という意味のスペイン語から来ているであろうという話です、この生地が紆余曲折を経て中国に渡りその後中国のという意味合いでチノーズ、と呼ばれるようになり今に至る、という話です。英国ではコットン・ドリルという名称で呼ばれることもあるようです。
日本では約半世紀前に大流行し、今ではパンツの定番となっていますね。



左裾にはブランドのアイコン「BAT SARU」を配置
ブラウンはブラックの刺繍、ネイビーはブラウン、ベージュにはネイビーと、渋めの配色。

後ろポケットはフラップ付き
物を落とす心配もございません!

NAVY

BEIGE

BROWN

ベースボールシャツにもTeeにもフーディにも、なんにでも合わせられるこの万能なショーツ、一本持っていれば様々なスタイリングで活躍してくれること間違い無しです!


チノショーツ
COLOR:BEIGE/NAVY/BROWN
SIZE:M/L/XL/XXL
PRICE:¥15,984(TAX IN)

You Might Also Like

0 コメント