[スタッフより]他には無いMA-1がここに 〜スカルドットMA-1〜

22:47

他には無いMA-1がここに、スカルドットMA-1

まだまだ気温の低いこの季節、でももう3月、「もう気分的にウールのコートはやだわ」「気持ちだけでも春にしたい!」なんて思っているかたも多いのではないでしょうか。
そんなこの時期に重宝するのがスカルドットMA-1。素材もコットン99% ポリウレタン1%のツイルをしているので見た目での冬感は無いものの、少し中綿が入っているのでペラペラした薄さではないのでしっかりと暖も取ってくれます。


この春はビビットなアウターに挑戦しよう
アウターってなんだかんだいって落ち着いた色味にいきがちですが、今年の春はこちらのスカイブルーなんていかがでしょうか?単体で見るとどうしても派手に見えてしまいますが、実際にスタイリングを組んでみると、良い意味で派手さを感じないですよ。


インナーにシャツ+ネクタイ
落ち着いたベージュにはシャツ+ネクタイで綺麗目なコーディネートもしっくりハマります。
スカルのプリントとキャップのカラーを合わせて統一感を持たせるのが◎
是非デートに着ていって頂きたいスタイリングです。

スポーティにキメてみる
スウェットセットアップと合わせてスポーティに。全身ブラックにインナーのTシャツはホワイトで。中にホワイトの面積が大きいほうがうまくバランスも取れるかと。
アウターをあえてオーバーサイズに着てストリート感満載にしてみてもいいかもしれませんね。


一見普通のドット柄かな?と思いきや、よ〜く見るとドットがスカルになっています。MA-1に限らず、ただのドット柄のアウターは見かけますがスカルをモチーフにしたドットがありますでしょうか?
しかもこちらのスカルは三太さんの描き下しとなっており、ただのプリントではなく少しプクッとした発泡プリントで表現されていて手触りのある面白いディティールとなっております。


そして裏地の配色、キャップやスニーカーと合わせて着るのがコーディネートのポイント。
バッグ類と合わせても良いですね。


左袖にはMA-1特有のポケットを配置。ファスナーポケットはタバコが余裕で入るサイズ、二段になったフラップポケットは長いほうはペンがピッタリ、短い方はライターがはみ出るくらいのサイズです。




スカルドットMA-1
COLOR:BLACK/BEIGE/SKY BLUE
SIZE:M/L/XL/XXL
PRICE:¥28,140(TAX IN)

You Might Also Like

0 コメント